マンスリーマンションに泊まって旅行をした事があります。
その時は北海道の方へ行きました。
はじめはウィークリーで借りていたのですが、旅行をし始めると見たい所がたくさんあり、マンスリーで借りることになりました。
そこで借りたマンションは契約金など一切なしで借りることができ、1カ月前から予約していたので、その分安くでかりることができました。ホテルに泊まるとお掃除の時に出掛けなくてはいけなかったり、食事の時間が決まっていたりしますし。
マンスリーマンションを借りると時間を気にすることなく自由に過ごせるのでとても便利で快適でした。
布団のカバーやバスタオルやタオルは毎日交換してもらえますし、必要な回数を頼むこともできました。
また、洗濯機がホテルだと他の人が使っていてその時間に使えなかったりするのですが、そういったこともなく自分の洗濯したい時に洗濯ができてとても便利でした。
1カ月と1週間の滞在だったのでマンスリーとウィークリの両方で借りた事になったのですが、近くのホテルに泊まると1日の滞在費に比べるとマンスリーマンションでは半分くらいの料金で済みました。
旅行の気分を味わいたい人にはお勧めできませんが、その場所に親しみたい人やその土地での生活気分を味わいたい人には、マンスリーマンションがとても生活しやすくお勧めです。
マンスリーマンションはその貸し出しているところによって日用品が付いているところとそうでないところがありますので、よく契約書や予約する前に聞いておく必要があります。
また途中からでもそういったオプションで借りる物を借りたり返したありすることができます。
現地で無くて困ったというものはあまりなかったように思います。
人によっては、ホテルよりも快適空間かもしれません。
私はマンスリーマンションに泊まったことでその土地の生活習慣などを知ることが出来て楽しく過ごしました。
アクセスの良いところを選べば、そこを拠点にして観光するのも便利です。
駅の近くだとバスやタクシーなども便利ですし、レンタカーを借りることもできます。
ホテルに1カ月泊まった計算をするとマンスリーマンションがその半額に近い料金で泊まれるので何日か安い車をレンタカーで借りて少し遠出して見るのも楽しいかもしれません。
他にも仕事や旅行だけでなく少しその土地に住んでみたい時にもマンスリーマンションを使うとお得で便利ですし、全国のいろんなマンスリーマンションを転々としてみるのも楽しく過ごせて良いかもしれません。

コメントを残す

*